30代OLのhappywitheverydayのブログ

30代OLのhappywitheverydayです!共働き夫婦の生活をゆるっと記していきます♪

ちょっとした愛おしい日常

おうち時間が増えてからリモートワークだけでなくて

おうちでできることを考えていたら

 

 

ふと「パフェ作りたいなー」と思って

それを夫に言ってみました。

 

どちらも甘いものは食べるので

どう〜?って聞いてみたら

 

いいんじゃない?って顔。

 

ということで早速ググってみたけれど

どれも簡単にできそう!

 

でも肝心の材料がないので

週末に買いに行ったら結構必要なものが

あったので

 

・コーンフレーク

・生クリーム(普通に生クリーム、チョコ)

・缶詰のみかんとパイン

・イチゴ

・映えるふりかけのチョコレートなど

 

 

これだけ材料が必要だったけれど・・

作るときはやっぱテンションあがっちゃって(笑)

 

 

せっかくなので2人で作ったら

美味しいよりも楽しかった!

 

 

あ、夫婦生活ってこんなふうに

一緒に作っていけるものなんだなぁ

ってじんわりきたな。

 

 

このブログには書いていないけれど

以前のわたしたちは関係が冷えていた

こともあったからこそ

 

 

こんな日常、そして笑い合えていることが

愛おしく思えるんですよね。

 

本当に。

 

今ある当たり前って全然当たり前じゃない。

そんなことを体感したことがあるから

何気ない日常を大切にしていきたいなと

改めて思っています。

 

ということで、パフェ美味しかった・・・

けど次はアイスも入れたいな♪